ふと歩いていた時に

マッサージ店の目の前を通ったので

チラッと覗いたところ

 

久しぶりにイラっとしてしまいました。

 

何にイラっときたかというと

身体の使い方が下手くそすぎたんですね。

 

images

 

実際にこのようにやっていたわけでは

ありませんが

非常に近いものを感じました。

 

クライアントさんも

四十肩で腕があがらない、、、

ヘルニアで動くのがしんどい、、、

なんかスッキリしない、、、

 

と本気で治したいと思って来ていただいています。

 

であれば

我々セラピスト側も本気で治さないと

いけないと思うのですね!

 

もちろん

私もまだまだ完璧とは言えませんが、

 

人から感謝されるようになるには

やっぱり本気で勉強していかないとだと

つくづく思いました。

 

今日は半分愚痴のようになってしまいましたが、

これで失礼します。

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございました。