こんにちは。
なおきです。

毎日、忙しい。

なかなか運動する機会がない。

肩こり、腰痛のような
身体の悩みが増えてきている…。

 

あなたの悩みは
そんなに単純ではない
かもしれませんが、

まずは

身体の基本的な
コンディションを、
整えること

健康への必須条件です。

そのために、
オススメしているのが

「筋肉を緩めること」

です。

実際、

私の身体は
筋肉を緩めるようになってから
劇的に変わりました。

忙しいあなたにこそ!!

筋肉を緩めることは必要です。

だけど、

「何やっていいかわからない…。」

その気持ち、
凄くわかります!

新しいことを
始める時は
誰だって不安です。

私も、最初は不安でした。

でも、
安心してください!

このブログでは、

誰もがすぐに、
簡単にできるメソッド

をプレゼントしていきます。

私の今まで、学び、
経験したことが

あなたの健康に少しでも
役立てたら!

こんなに嬉しいことはありません。

たとえ、
今の生活を無理矢理
変えなかったとしても

柔軟性のある身体を作ることは
可能です。

肉を緩めることで、

血液循環が促進され

代謝が良くなり

老廃物や疲労物質を体外へ

排泄しやすくしてくれて

結果として、

肩こり・腰痛・疲労
などを改善し、

全身を
スッキリさせて
くれます。

つまり、
血液循環の良い
ほぐれた筋肉では

コリや痛みといった症状が
でないばかりでなく、

さまざまな、化学反応
エネルギー代謝が
活発に進み、

免疫力も高めてくれます!

回お伝えするのは、

「肩こり解消の副産物part2」

です。

私の考える肩こり解消は、
1、筋肉が緩んでいる

2、美しい姿勢である

ことが必須条件だと考えています。

前回は、
筋肉が緩んだことによる副産物
についてお伝えしました。

まだの方はこちら

今回は、
「美しい姿勢」

についてお伝えします。

正しい姿勢の目安に
ついては
_________________
こちら
_________________

を読んでください。

姿勢が良くなることで
「大腰筋」
が働くようになります。

少し専門的な話になりますが、
人の筋肉というのは

全て繋がっています。

そして
この大腰筋というのは、
「身体の中心」です。

つまり、

身体の中心を鍛えてしまえば
それによって周りも鍛えられるのです。

さらに

大腰筋というのは
インナーマッスルと呼ばれる
部分なので

ムキムキになることなく、
くびれたウエストラインを
手に入ることができます。

まり、

1、美しい姿勢を身につける

2、大腰筋を刺激する

3、くびれたウエストラインが
手に入る

のです。

すぐ
自分の姿勢を見直しましょう。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。